fc2ブログ

本日のスタジアムグルメ 2020-26

特大手羽トロ串
もつ煮ぶっかけめし









 今日は抽選で第二希望が当たったようで、一塁側での観戦でした。となれば、せっかくだから一塁側にしか出店していない店でお食事をいただこうと、日本鶏園で「特大手羽トロ串」と「もつ煮ぶっかけめし」を購入。
 まあ、「せっかく一塁側」って言っても、今はホーム側もビジター側もスタンドの行き来は自由なんですけどね。まあいいじゃないですか。

 はい、で、手羽トロ串です。なんだか希少部位だそうですが、構造上手羽トロを挟むように上下に刺さるつくねをまず片付けてしまう必要があります。しかし、そのサービスで付けられたとおぼしきつくねがめちゃくちゃ美味い! これまでに食べたことがないほど柔らかジューシー!

 続いて口に運んだ手羽トロも、皮の弾力や肉の噛み応え、ほどよいジューシーさなど美味しいのですが、正直つくねの強すぎるインパクトの前では魅力も霞みがち。手羽トロだけ、つくねだけのほうがお互いのために幸せだったような気もします。

 もつ煮ぶっかけめしは、もつが絶品の柔らかさ。ここまでもつを柔らかくするのは、相当手間隙をかけたことでしょう。もうマリンのもつ煮を羨ましがる必要なんてないんだ! ごはんとの相性など今さら説明するまでもなく最高。
 ただ! この容器、ごはん粒がくっつく! ちょっと食べにくいんだなあ。
 もつ煮ぶっかけめしも手羽トロ串も、とても美味しいのにすごく惜しい感じがちょっぴり残念でした。でも多分また買います。美味いし、寒い時期なんかきっと最高。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する